« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月31日 (水曜日)

明日は愛ちゃん4回目のCHANCE研修生スタジオライブ

ライブに行かない子にゃいたずらするぞ~

でもハロウィンよりもクリスマスだよね? (<スタジオに行った人だけ解る?^^;)

.

明日11月1日には
CHANCE研修生スタジオライブ(徳永愛ちゃん参加 第4回)が行われます。

仕事帰りに寄れる方、休みの方はどうぞ。
(え?もう11月!?^^;)

ミセス・キッス(表記不明)の第三回公演、でいいのかな?

 日時   : 2012年11月01(木) 18:45開場/19:00開演
 出演   : 中川雅子、宮苑晶子、徳永愛
 チケット : 予約2000円(ドリンク代込)
        予約:CHANCE OFFICIAL SHOP http://chance.shop-pro.jp/ (PC&携帯)
        階段に並んで地下のスタジオ入口受付にて当日支払い

 会場   : Studio CHANCE
   東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B1F
   赤坂駅2番出口を右へ出て1、2分歩き、〒郵便局を通り過ぎて右折すぐ。
   or赤坂見附駅より徒歩8分

.

★11月8日(木)にも同じメンバーにてスタジオライブがあります。

.

[キョロロ日記]
あらら、11月前半戦は木曜ばかりとは・・残念orz
こういう時は東京の方、木曜がお休みの方がうらやましいと思います。
休みがどうにも自由にならないのでなかなか行けません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火曜日)

2回めのレポはここに書く予定

絶賛 遅筆中

m(__)m

72742

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木曜日)

今日は愛ちゃん3回目のCHANCE研修生スタジオライブ

CHANCE研修生スタジオライブ(徳永愛ちゃん参加 第3回)

仕事帰りに寄れる方、休みの方はぜひどうぞ。

ミセス・キッス(表記不明)の第二回公演

 日時   : 2012年10月25(木) 18:45開場/19:00開演
 出演   : 中川雅子、宮苑晶子、徳永愛
 チケット : 予約2000円(ドリンク代込)
        階段に並んで地下のスタジオ入口受付にて支払い
 
 会場   : Studio CHANCE
   東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B1F
   赤坂駅2番出口を右へ出て1、2分歩き、〒郵便局を通り過ぎて右折すぐ。
   or赤坂見附駅より徒歩8分

[キョロロ日記]
体の都合などでWebはお休みしてました。
前回のレポはさらに遅れて週末になりそうです。

72665

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日曜日)

秋野ひとみ19th Anniversary ライブ

番外 秋野ひとみ編

Hitomi Akino 13+13=19th Anniversary

本当に素敵な温かい記念ライブでした。
これだけ彼女の歌をしっかりまとめて聴いたのは初めてでしたが
その歌、声の表現の幅広さでうまいなあと感じた次第。
集まってくれたゲストさんたちも気心の知れた仲間ですから
とても気さくで楽しい時間と空間になっていました。

ゲストは森下純菜、桜井亜弓、徳永愛、折笠奈緒美、Yu(vague)の皆さん。
トークもほのぼの楽しく、唯一の男性ゲストYuさんも笑わせてくれましたよ。
でも今回のライブトークの一番記憶に残る言葉は純菜さんの「タッパー」かも。(笑)

.

そのゲストの一人として徳永愛ちゃんが歌った歌は、

Heartful Candy 
久しぶりに愛ちゃんのオリジナル曲が聴けました!
愛ちゃんにとって、そしてファンにとって大切な大切な歌。

そしてゲストコーナーで森下純菜さんと一緒にカバー曲
・瞳に約束
・あのコに約束

ひとみんのバックダンサーとしても素敵に踊った
・CELEBRATION    

でした。

.

お客さんは多分100人くらい居たのではないでしょうか。
大入りでしたね。やはり会場が一杯になるといい感じです。

その中で個人的には”懐かしい愛ちゃんファン”(^^;と会えたり、
終演後に昔の事務所(アルテミス)のマネージャーさんが
来てくださっていたのを知ったり、ステージ以外でも楽しい場でした。
ひとみん繋がりはいいですね。人徳かな?

今回初めて「秋野ひとみのCD」を買うことが出来ました。
記念に今回のために作ってくれてありがとう。
入場時に高く積み上げられていたそのCDも終演後には
ずいぶん小さくなっていました。

終演後にセットリストの書かれた写真にサインをしてもらいました。
楽しいひとみんらしいステージを魅せてくれてありがとう。
赤いアイドルドレス、青いドレス姿も素敵でした。
ゲスト、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

秋野ひとみ オフィシャルブログ.

.

[キョロロ日記]
今日は都合でこの辺で。
後日もう少しちゃんと書くつもりです。(無駄に長くなるだけかも?^^;)

今回思ったことはいろいろありますが、一つは
ひとみん=秋野ひとみさんは良い歳の重ね方をしているなあと。
これからも魅力を上げて行くのではないでしょうか。

そして徳永愛ちゃんもがんばっています。
次回CHANCE研修生ライブは25日(木)です。

72474

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土曜日)

愛ちゃん2回目出演のCHANCE研修生スタジオライブに行ってきました。

CHANCE研修生スタジオライブ(徳永愛ちゃん参加 第2回)に行ってきました。

愛ちゃんも硬さが取れてきてとても楽しそうでしたよ。


同じメンバーで25日にライブがあります。
きっとまたレベルを上げて来ると思いますので、(料金も上がったなあ^^;)
仕事帰りに寄れる方、休みの方はぜひどうぞ。

レポはまたまたお待ちください。

明日は秋野ひとみさんの感謝ライブです。愛ちゃんもゲスト出演。
当日券は1800円です。入れます。

[キョロロ日記]

明日のために今日はとにかく寝なければ。な状況ですみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木曜日)

CHANCE研修生スタジオライブ「KISSマジックナイト第5弾」

CHANCE研修生スタジオライブ「KISSマジックナイト第5弾」
(徳永愛ちゃん参加 第1回)

(以下表記間違い勘違い等、御容赦を。敬称一部略 未推敲)

前座として”レフティまちゃこ”さんの♪ルージュの伝言。弾き語り。
ギターが通常のと逆向きのって、初めて見たかも。

で、いよいよ今回の5人のライブとなるわけですが。

最初のMC的な小倉亜美さんが出てきたのですが、
愛ちゃんが後ろに付いて来ていて

あい:「フライングした」(^^;

愛ちゃんのCHANCE研修生ライブはこの言葉で始まったのでした。
いいぞ、愛ちゃんらしい(笑)

改めて4人で登場して
左から宮苑晶子、鈴木ちさ、中川雅子、徳永愛、小倉亜美(敬称略)
の順番に。

この公演は”KSSマジックナイト 第5弾”なのだそうです。
研修生>けん しゅう せい>KSS (^^; 

愛ちゃん(I)が来てくれて、KISSになった~と言うことで今回の公演は
「KISSマジックナイト 第5弾」です。

愛ちゃんも一緒に2曲
(注:以下の題名はうろ覚え(書き)だったり間違っていると思います。
   歌詞のワンフレーズかもしれません)

♪1.  好き  ?
♪2.おくすりちょうだい 

愛ちゃんのすごく緊張しつつも楽しそうな顔を観れて良かった。
と、少しボーっとして観てました。(^^;
2曲目で指注射を自分の腕に打つ「振り」がありましたが、
愛ちゃんの指で「俺に打ってくれ~」と思ったのは自分だけじゃ無いはず。
(バカですんません^^;)こういう振りは愛ちゃん似合うなあ。

ここで愛ちゃんが抜けて、4人でのステージ。
今回愛ちゃんはここまでかな?とも思ったのですが御安心を。

♪3.いたずらな**** ?(4人で)

愛ちゃんが戻り、メンバーの自己紹介。

宮苑晶子さんは10年仕事をしてから来たそう。
(キョロロ:雰囲気で結婚していそうだなと思った^^;)
鈴木ちささんは芝居をやっていた(いる?)そう。
(キョロロ:最初から某芸人さんっぽいと思ってすんません。^^;でも動きが独特^^)
中川雅子さんはTPDに4年在籍。
(キョロロ:歌もダンスもさすがTPDにいた人だなと)
小倉亜美さんはフランスイギリスドイツアメリカにいたそうで。
自分を変えようと参加されたそうです。
(キョロロ:名前の印象では小柄なイメージだったんですが。
勝手な想像してすみません^^;)

徳永愛ちゃん TPDが大好きでTPD魂を胸に・
以下会場でお聞きください。(手抜きじゃ無いもん!byキョロロ)

♪4.マイライフ 
宮苑晶子さんメインボーカル 
間奏でちささんが21回回りました(パチパチ)

♪5.ホタル 
中川雅子さんボーカル
途中で髪が風にひるがえります。
でもこれ、すぐそばで4人が寄って集って風を起こしていたのでした。(笑)
うちわ*2、亜美さんの送風機、そして愛ちゃんの下からのドライヤー!
(キョロロ:愛ちゃんドライヤー熱風にして無いよね?と思ったのは内緒^^;)

♪6.とりあえずビール
楽しく皆さんもご一緒に!「とりあえずビール~」
(キョロロ:自分は水だった^^;)
間奏では亜美さんのバルーンアート(犬かな?)でした。
会場の2人にプレゼント。

「KISSの曲が増えました」
ということで初披露の曲らしい。

♪席替え
愛ちゃんのパート有り。
(キョロロ:ああ、人生の席替えしてください(^^;)
♪神様CHANCEを
手拍子はパパンパのリズムで。
愛ちゃんのパート有り。

いろいろ思う2曲でした。でもいいね。

・短歌のコーナー お題は「結婚」
ここで
あい「9月に入籍しました
と報告。おめでとうパチパチ

そしてメンバーが皆、短歌を発表したのですが、
結婚されている宮苑さん以外は独身なので、まあ、
そんな心境を歌った短歌でしたねえ。(キョロロ:俺も~^^;)
愛ちゃんは「みんな付いているはずです(赤い糸)」
と言ってましたが。。
(キョロロ:自分のはたぶん切れているかもw)

そう言う愛ちゃんは
「しあわせだ つなぐ手と手 いっぱいに
         未来へ進め 二人三脚」

ああ、幸せそうでいいですな。(^^)
(キョロロ:この時は3人ときっとある意味同じ思いだったと思う^^;)

愛ちゃんはもう一つ発表して自分もメモしましたが、
”家庭平和のために割愛”させていただきます。あはは。
まあ、そんなもんですよね。どこも。>愛ちゃん

♪青春の滴
 (4人で)
ちささんが刀で切る!(笑)

♪ゲームオーバー (かな??)
ちょっとかっこいいアニメ♪になっていそうな曲。
合間には亜美さんが手品をしてくれました。ぱちぱち。

♪ ?
じゃんけんでVoを決めたのでしょうか?(笑)
最初は昌子さん、次は雅子さんのVoでした。

♪  ?
~ホワイトクリスマス
雰囲気が昭和っぽい曲に思えました。
途中であれ?クリスマスに(^^;

最後に5人で
♪マジックナイト  (で合ってますか?^^;)
この公演のテーマ曲なんでしょうね。これで終演です。

「KISSマジックナイト、第5弾 でした~」

.

結構内容が盛り沢山な印象でした。
終演後、本の販売もしてました。
棚に並んでいたCDとかも買えるのかな?
まあこの辺は徐々に知っていこうと思います。

外に出て15:16でしたので今回は1時間強の公演でした。

出演者の皆さんお疲れ様でした。

.

では次回13日(土)にお会い出来るのを楽しみにしてます。

.

[DATA]
 日時   : 2012年10月7日(日) 13:45開場/14:00開演(今回は終演15:15位)
 出演   : 宮苑晶子、鈴木ちさ、中川雅子、徳永愛、小倉亜美 (並び順)
 チケット : 1500円(ドリンク代込)
        階段に並んで地下のスタジオ入口受付にて支払い
 
 会場   : Studio CHANCE
   東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B1F
   赤坂駅2番出口を右へ出て1、2分歩き、〒郵便局を通り過ぎて右折すぐ。
   or赤坂見附駅より徒歩8分

.

[キョロロ日記] 寝不足~
諸事情により今回も書きあげるのが遅くなりました。
(まだ書いていないのもいっぱいあるなあ^^;)
推敲している時間もあまり無いので書きっぱなしでアップします。
まあ趣味で細々とやっているので御了承下さい。
遅いそ~と言う方は「自分で書いてね!」

たまには他の人のが読みたいなあ(^^;
じゃ、また。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日曜日)

CHANCE研修生スタジオライブ(観覧1回目)

CHANCE研修生スタジオライブ 「KISSマジックナイト第5弾」

徳永愛ちゃんがCHANCE研修生として初参加!と言うことで、
何とか観て来ました。

愛ちゃんの緊張しつつもステージが楽しそうな顔を観れて良かったです。
舞台袖での真剣な表情は初めて見せてもらったと思います。
ここでは調整卓の操作も自分たちでやるようですね。
曲の間奏部分でもメンバーがいろいろ楽しませてくれました。愛ちゃんも一部参加。
初めての参加でしたが、なかなか楽しめましたよ。
皆さんに気楽に行ってもらえるといいですね。

次回は10月13日(土)です。

[キョロロ日記]
当日会場の建物前にギリギリ到着すると、友人以外誰もいない。あれ?
と思ったら建物の反対側に皆さん並んでました。あはは(^^;
赤坂2番出口を右に出て、郵便局を通り過ぎてから右ですね。
まあ両側に階段が有るので降りれば判ります。

受付時に中村さん御本人(ですよね?)がドリンク注文を受けていたのでビックリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土曜日)

明日ははじまりの日

愛ちゃんのCHANCE研修生として、初のステージ参加です。
第一歩を踏み出す愛ちゃんを応援に行きませんか?

13日(土・夜)の出演も決まりましたし、
愛ちゃんもファンも忙しくなりますね。(笑)

.

では会場で!

.

[キョロロ日記]

ふー。ぎりぎり、行くことが出来る様になりました。年上の同僚には感謝です。

13日(土)の出演も決まって、今週から来週までで3回も愛ちゃん出演イベントがありますよ。
何かそれだけでも楽しいですねえ。会場でお会いしましょう。

72300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金曜日)

7日に続き13日(土)も出演

CHANCE研修生スタジオライブの10月7日(日)開催分に

徳永愛ちゃんが初参加しますが、

更に

13日(土)夜の公演にも参加することが発表されました。

CHANCEオフィシャルサイト
http://tmedge.jp/chance/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月曜日)

「CHANCE」に参加

大人のエンターテイメントチーム「CHANCE」にて活動決定

[徳永愛ちゃんのブログより]

・お知らせその3☆大人のエンタメチームに参加することになりました。
http://ameblo.jp/tokunaga-ai/entry-11368233444.html

気になっていた愛ちゃんの三つ目の発表は、やはり活動に関することでした。(^^)/

東京パフォーマンスドールやマッスルミュージカルなどを手掛けてきた、
演出家の中村龍史さんがプロデュースする
大人のためのエンターテインメントチーム「 CHANCE 」
に今月から研修生として参加することになったそうです。

元々東京パフォーマンスドールでのように大勢で創り上げるステージを
望んでいた愛ちゃんですから、参加は納得です。しかもそれが
中村龍史さんがプロデュースと言うなら尚更だと思う訳でして。
.

今回はそんな新たな活動の場への参加発表だけだと思いきや、

10月7日に早速ライブに出演!との事。えー!早い!

これは”徳永愛の力量”を見ようということでしょうか。
お披露目?さてさて?

ライブパフォーマー徳永愛を応援して来た方々は、ぜひその新たなデビュー
”徳永愛のはじまりの日”を観に行って応援してあげてくださいね。
よろしくお願いします。

 

CHANCE ”徳永愛のはじまりの日”のチケットは本日10/1からこちらで予約開始。
CHANCE OFFICIAL SHOP http://chance.shop-pro.jp/ (PC&携帯)

注: ”徳永愛のはじまりの日”: 今回の公演のタイトルではありませんので。念のため(^^;

[公演data]
CHANCE研修生スタジオライブ
 日時   : 2012年10月7日(日) 13:45開場/14:00開演
           (公演時間は60分程度の予定)
 出演予定: 中川雅子、宮苑晶子、徳永愛、鈴木ちさ、小倉亜美
 チケット : 1500円(ドリンク代込)当日会場受付にて支払い
 会場   : Studio CHANCE
   東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B1F
   赤坂駅2番出口より徒歩2分/赤坂見附駅より徒歩8分

CHANCEオフィシャルサイト
http://tmedge.jp/chance/index.html

.

[キョロロ日記] 連日の寝不足~(^^;

新たなデビューを観に行ってね、と書いた自分ですが、すみません。
そんな自分は休みじゃ無くて。微妙です。でもまだあきらめてないよ。

愛ちゃんが今までひとりでやってきた事も、仲間とやってみたことも
いろいろな成功も失敗も、きっとこれからのステージに活きてくると思うので、
ぜひがんばってキラキラしてほしいです。
いや、愛ちゃんががんばるのは判っているから無理し過ぎないでね。(^^;

愛ちゃんに乾杯!

.

72219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »