カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

2011年3月 5日 (土曜日)

個人的にピグに入れないお知らせ

アメーバピグ側の環境変更により
当方のPCではピグにアクセス出来なくなりました。
ピグのコミュニティに入室するのはまた先の話にになってしまいました。
愛ちゃんファンの関係各者様、御了承ください。m(..)m

[キョロロ日記]
先日までは設定とか出来ていたのに。。しくしく。
さて時間も無くてどうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木曜日)

ブログ更新が無い日は

愛ちゃんは準備で忙しいのかな?

体調は大丈夫かな?

いっぱい食べているかな?(^^;

なんて考えてしまいますが。

ブログの更新自体、結構時間もエネルギーも使いますので、
愛ちゃんには適度に無理無く今までの様にやっていって欲しい。

もちろん、PRと言う面では更新は有ったほうが検索結果に
出やすかったりするので良いのですが。

google検索では「徳永愛 ブログ」で愛ちゃんの旧ブログの次に
ここが出てきてしまい恐縮です。書いていない時期はどうだったんでしょう?

徳永愛-HeartfulCommunity-は現在2ページめに出てくるので
少しでも早く1ページ目に出てくるようにリンクをしておきます。
http://ameblo.jp/tokunaga-ai/

みなさんもブログなどでリンクを宜しくね。
.

[キョロロ日記]
上記の愛ちゃんのブログを読むだけになっている方は、ぜひコメントをしてね。
勇気を出して、とにかく2行でもいいと思いますよ。
それがきっと愛ちゃんの力になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木曜日)

>続きを読む

昨日の記事をアップした後、確認したらブログの表示が”たたまれていて”びっくり。
( >続きを読む  クリックで全文が表示される方式ね)
おかげで調べたり直したりですごく寝不足になってしまった。
(もう直して今まで通りの表示に戻してあります)
勝手に変更しないで欲しいものですなあ。>ココログ@ニフティ

自分としては、見ようと思ってくれた時に、「お気に入り」からすぐ
ワンクリックで全文が表示される方が面倒が無くて良いと思って、
この表示にしているのですが。
それも週に1回だけ来てもらえれば、大体全部把握できるように
7日分の表示をしています。(後はバックナンバーでね)

この方式はトップページが多少重いという面は有りますが、
ほとんどの方は当方よりずっと早い回線をお使いでしょうから
まず問題無いと思いますし、携帯電話の方はそもそも表示が
元から違っている?はずなので。

ココログ側の勝手な変更には困ったものですが
特に皆さんの不満が無ければこのままでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金曜日)

キディ・ガーランド放送開始(最新情報)

「キディ・ガーランド」 (KIDDY GIRL-AND)
(一応出演の期待を込めて書いておきます2)

「キディ・グレイド」劇場版の舞台でもほのめかされていた続編が、いよいよ
昨日深夜から放送開始されました。(局によりまだです)

一部放送情報が変更されたので改めて書いておきます。

★ただし、愛ちゃん演じるヴァイオラの出番の有無は不明。
ということでまたまた
後藤監督~!よろしくお願いします!!

今回主役の御二人
アスクール: 内田彩
ク・フィーユ: 合田彩
(余談:最近3文字声優が増えて来ましたねえ。愛ちゃん御仲間です~?)

●地上波放送局 (10月15日(木)より順次放送開始)
テレビ埼玉    木曜 25:00~
サンテレビジョン 木曜 24:40~
MXテレビ    金曜 26:30~
テレビ神奈川   金曜 27:15~
京都放送     火曜 25:00~
広島テレビ    火曜 25:34~ *
千葉テレビ放送  火曜 26:00~
仙台放送     火曜 26:08~
中京テレビ    火曜 27:12~ *

 *印は前回(9/30)からの変更有りの局です。

注:深夜なので放送時間は変更の場合があります。(お約束)

●ネット放送
ユーチューブ上の
・角川アニメチャンネル、
・アニメニュータイプチャンネルにて
10月22日(木)22:00から毎週配信
..

[キョロロ日記]
まあこういう事を人に書きながら、自分が
録画失敗してました!  だって疲れてたんだもん(-_-;

仕方無いのでノイズだらけの違うチャンネルで今日の夜中に観ますね。(^^;

良いネット環境をお持ちの方は、そちらで視聴なさるのもよろしいかと。
(うちはダメなの!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土曜日)

キーワードランキング

ここに検索でいらっしゃった方がどんな言葉で検索したのかを、
数の多い順に並べたランキング。(ココログの機能)

検索フレーズランキング
1位:野田ミキ
2位:徳永愛
3位:GA DVD
4位:徳永愛 ブログ
5位:爆発らじアート

地上波でのGAが放送が終了して、DVDなどへの関心が高まってきたのでしょうか?
トップの「野田ミキ」人気も伺えます。
徳永愛ちゃんという野田ミキ以上にかわいい人が中の人ですよ~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月曜日)

アクセスのピーク

愛ちゃんがラジオ出演した9月10日の、このブログの
時間帯ごとのアクセス数を見てみたら、
ラジオ出演していた時間帯だけが特に多かったです。
他の時間帯に比べてですけど、十倍くらい。

ラジオの力はまだまだ大きいなあ。
またラジオから愛ちゃんの話す声が聴きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月曜日)

ブログアップしました

TAF後、いろいろな都合でアップ出来ないでいたのですが
以下をまとめてアップしました。気になる物だけ御覧下さい。

         リンク
21日分 CDデビュー10周年おめでとう!
22日分 TAF2009 GAイベント 
23日分 TAF2日め (21日(土))
24日分 日本一
25日分 あすみん
26日分 TAFの行き帰りで撮った写真より
27日分 キディ・グレイド最終話
28日分 ラジオ
29日分 歩こう歩こう♪ 

43910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水曜日)

ありがとうございました

あまり更新できませんでしたが、それでも

見てくださいましてありがとうございました。

1月から少しずつ再開していきますので

よろしくお願いします。

42430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水曜日)

【私的】 徳永愛な日々 の更新について

【私的】 「徳永愛な日々」 についてのお知らせ

<現状>
ほぼ毎日更新したいと思って、愛ちゃんの応援、自分の楽しみ、として
このブログを続けて来ましたが、最近は家の事情のためそれどころでは無い状況でした。

こんなブログでも楽しみにしていてくれる方には申し訳無いのですが、
あくまでも1ファンのブログですのでその辺は御容赦を。

先週は怒涛の1週間でした。世間一般の方には何と言うことも無い事なのかも
知れませんが、自分にとっては全く考えていなかった事で、どちらにもしたくない
苦しい決断、結果、そして判らない&決め難い&やらなくてはならない事だらけで
かなり右往左往しました。父の初七日が先日明けてようやくこれを書いています。

<これから>
出来れば1月中に再開出来たらいいなあ。と思っています。
まだまだ何も済んでいないに近い状態なので、再開しても余力が出来るまでは
間欠的に3行更新になるかもしれません。

夏のバスツアーのレポは更に延びて来年になってしまうかな?と思います。(..).
区切りがついてから、ですね。

[キョロロ日記]
こんな時は愛ちゃんに会いたい。ちょっと弱気かな。

後悔する事ばかりですが、絶対”次回”は無い事なので、
とにかく”こなさなければならない事”を現在やっています。
逃げ出せるなら現状から逃げたい気持ちですが、もう
代りにやってくれる人はいないので何とか頑張らなければ。
グータラしてた人生のツケが周ってきました。

このブログにこんな事を書くのは止めようとも思ったのですが、
あまりにもここが止まったままなので、お知らせと言う事で書きました。

来年はいいことあるといいな。
愛ちゃんの素敵なお知らせ?を待ちつつ、もう少々お休みします。
徳永愛ちゃんの応援は頼むよ!>みんな!

42027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水曜日)

久しぶりに検索フレーズランキング

検索フレーズランキング
1位:徳永愛
2位:徳永愛 日々
3位:徳永愛 バスツアー
4位:徳永愛 nissing diamond
5位:徳永愛 バス 2005

ちゃんと全部に「徳永愛」と出た~。(^^;

恐らくファンの方だけだと思うのですが、やはり
バスツアーが気にされてますねえ。
行きたいですものねえ。一緒に過ごす時間は貴重ですよ。
当方の記事でその楽しさが伝わるのかは?ですが、
こんな感じでやっていたんだ~位には参考にはしてもらえると
思いますので、読んでみてくださいね。

4位:ニッシングダイアモンドではありませんよ~。(笑)
mです。ミッシングですよ。タイピング間違いですね。
CDをお探しなのかな?

●過去の記事をお探しの方へ。
このココログは標準では目的のページに辿り着き難いので、
自分も検索して昔書いたページを探したりしてます。(^^;

その年や月が判っている場合は、右の「バックナンバー」という文字を
クリックすると年月の一覧が出ますので、目的の月を選んでください。
この場合、1ヶ月分が長く連なりますので御注意。

また、右の検索窓を使うことも出来ます。
上の選択肢から「このブログ内を検索」を選び、
下の窓に目的の言葉、例えば「バスツアー」とか入れて検索してください。
(細かい検索方法はgoogleの検索の方法を参照してください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)