カテゴリー「昔話199X」の記事

2011年2月19日 (土曜日)

1999年2月その2

では今日は昨日の続きで

2月14日 Dream DASH! Vol.1
1999年2月14日(四ッ谷フォーバレー)

Dream DASH!は、この年の愛ちゃんの定期ライブです。(隔月)
ここでははい、バレンタインと言う事で愛ちゃんの特製いや徳製?チョコを
頂きました。しかもその中に3つだけaiのアタリが。
(終了後に3人のツーショット撮影がありました)
当然、自分はハズレでしたけどね。(^^;

ここであの愛ちゃんのデビュー曲♪ ”Heartful Candy
のお披露目があったのでした。いい曲で、楽しくて盛り上がる
愛ちゃんにぴったりの歌で、すてきなデビュー曲となりました。

愛ちゃんがチョコを作る様子のビデオ上映もあったのですが、その画面中に
何故かわさびやからしがw。(使われなくて良かった^^;)
それはともかく、沢山のチョコの準備は大変だったでしょうね。ありがとう。

アンコールで♪Heartful Candyを再び歌って終演。
この先のライブでの盛り上がりが楽しみでしたね。かなり興奮状態で
終ったのを覚えています。

このライブシリーズでは毎回愛ちゃんのラミネートカードをもらえました。
愛ちゃんの曲数は7~10曲程度で、2回目から5回目まではゲストに
声優さんが出演しました。皆さんと無事お友達になれたのでしょうか?(^^;
(Vol.2高橋美佳子 Vol.3菅原祥子 Vol.4榎本温子 Vo;.5千葉紗子)敬称略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金曜日)

1999年2月

今日は久々にミュージックステーションを観たのですが、
1999年2月のシングルヒットランキングをやっていました。
いやー、子供達の言葉は面白いね。サムエルとかの時代かあ。
と言う事で、こちらも振り返ってみましょうか。

我らが徳永愛ちゃんの1999年2月はと言うと、
2月07日 NEC VIVA!マルチメディアフェスタ
2月14日 Dream DASH! Vol.1
の2つのイベントがありました。今日は7日の方を。

.

2月7日 NEC VIVA!マルチメディアフェスタ
(東京・秋葉原 廣瀬本社ビル 特設会場)
今は無くなってしまった会場ですが・・今は何だっけ?

NECのPC関連PRイベントだったと思います。(^^;
(整理券が配られましたが、外からは誰でも観れたはず)
1部、2部で各3曲ずつの歌と司会のおねえさんとのトーク。
そしてプレゼント付きのクイズ大会がありました。

1部
♪1 Fight!
♪2 パーフェクト
♪3 Love is the BEAT

2部
♪1 とまどいの季節   (愛ちゃんの未CD化曲)
♪2 Love is the BEAT
♪3 幸せはここにある

お父さんのPCがNECで、冷蔵庫もNECだとか話していました。
NECの冷蔵庫って・・今では考えられないですよね。
クイズでは(2部だったっけ?)自分も何か^^;答えて、
バザールでござーるのジグソーパズルを頂きました。
今も残して有ります。愛ちゃんイベントの思い出の品ですので。
撮影は可能でしたが、三脚NGだったのと後ろの方にいたので。。

当時、自分もNECのノート(9801だよ^^;)を使っていたので、
NECは身近な存在の会社でした。
1部と2部の間には展示してあるPCなどを見て周ってました。
あ、ちゃんと愛ちゃんは役割を果してた事になりますね。

”とまどいの季節”なんて久し振りに目にした曲名だなあ。
聴きたい~。埋もれさせるのはもったいない曲です。

参考:バザールでござーるhttp://bazar.biglobe.ne.jp/st/

ちなみにこのイベント、
2月6日は秋野ひとみちゃん
2月7日が徳永愛ちゃん
2月11日は森下純菜ちゃん
2月13日には水野あおいちゃん
(鈴木まりえちゃんもやっていたと思う。12日かな?:未調査)
と、アルテミスアイドル5人が日替わりで出ていたんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水曜日)

アニソン紅白

「アニソン紅白2009」って今年の大晦日にやるんですね。(年越し)
アニメソングの紅白歌合戦です。自分はTVでも観れませんが(^^;
 リンク>アニソン紅白2009 
.
.
アニメソングの紅白ねえ・・懐かしい。
それもそのはず。前回見たのが1999年だもの。(^^;
名称は「20世紀アニメ紅白歌合戦」だったけど、特別な紅白でした。
実はこれ、愛ちゃんを観に行ったのですよ。
kirakiraメロディー学園の一員として、制服姿で武道館の大きなステージに立つ愛ちゃん(と仲間達)。

愛ちゃんの短いソロパートでは確かに愛ちゃんの歌声が武道館に
響いたのでした。その瞬間を観れただけでも良かった。
出てきたときは武道館の大きいステージの端から端まで埋める生徒達。
やはり多かったなあ。それでもいつもよりずっと広々な感じだったのかな?

歌は♪「大好き!」

キラメロは、紅白の対戦が終って、客席投票のカウントをして
審査結果が出るまでの”つなぎ的”な出演だったのですが、
それでも武道館の舞台に立てた事は、きっと愛ちゃん達生徒の
良き思い出になっている事と思います。当然ファンにもね。
この時いつか愛ちゃんもソロで武道館に・・と夢想してました。(^^;

当時は今よりもまだ声優さんとかアニソンも良く知らなかった頃で
今思うともったいなかったなあ~と思いますね。帝国歌劇団とか。
それでも半分は判ったし知らないなりに楽しめました。
三重野瞳さんの歌は愛ちゃんのおかげで馴染んでいたし。
おみまゆさんたちの「ドリルでルンルン クルルンルン」では下を見ると
皆が回っていること回っていること(^^;
高橋洋子さんの♪歌を聴いたのもここが初めてだったんじゃないかな?
古谷徹さんの姿を見たのも。
(まさか後年、イベントで間近に見ることになるとは思いもしませんでしたが)
最後には出演者が皆出て来て「お正月」を歌ってフィナーレ。
キラメロは出ないのね、と思ったら途中から後ろに。
21世紀になる前にお正月を歌うとは思いませんでした。(^^;
                    - fin -

.
[キョロロおまけ]
この日時間を遡ると、
武道館前に物販ブースが有り、その中のキラメロブースで
キラメロ生徒から彼女等のメッセージ&サイン入り先行CDを購入。
これはCDのレーベル面に生徒55人?の中の”誰かのサイン”が入っている、
と言うもの。(商法としては現在のあれを連想しますね^^;)
当然自分が目指すは愛ちゃんのサイン入りを手に入れること、ですけどね。
でもこれは下手したら何十枚買っても出てこない、って事にもなりかねない訳で。
何とか3枚以内で出て欲しいなあ・・と少しドキドキしながら選ぶ。
そうしたら!

なんと1発で徳永愛ちゃんのを引き当てた!(^^)/

 頭に流れたセリフ: ”私は運がいい^^;” (by赤い3倍の人)
この頃はチョコボールでもよく銀のエンゼル出たんだよなあ。(^^;

いやー、うれしかったけどびっくりした。愛が通じた?(笑)
良い気分で武道館の中へ入ったのでした。


色々書いたけれど、
アニソン紅白2009は・・・自分はデジタルBS11は観れないので残念!
.

[キョロロ日記]
寒いですねえ。
今夜の流れ星☆は・・曇ってしまって見れ無そうです。残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土曜日)

ハロウィン

皆さん電話先行予約はどうでしたか?
こちらは10分以上も繋がらなくて。
まあそれから5分ほどかかって何とか予約できたので、
あとはチケットを引き取るだけです。

さて、(一部)巷ではハロウィンだそうですが、イベントにも行かないし
最近は全然関係無くなってます。(^^;

でもちょっと昔は楽しいイベントも有りましたね。
ちょっと10年前(^^;1999年の10月30日には
kirakiraメロディ学園の「HALLOWEEN LIVE」というものが有りました。
その日の一番記憶に残っているのは「蟻」。

その前に歌のコーナーでもちょっとした事が。
愛ちゃんの出番で、
おなじみ「Heartful Candy」のイントロが流れ、現れたのは愛ちゃん・・ん?

それは愛ちゃんのふりをしたみーこだったのでした。
背もちっちゃいし。振りもしっかりしていてちゃーんと歌ってましたね。
客も愛ちゃんコールの所は すかさず ”みーこ”コールで。
すっかり乗っ取られた愛ちゃんですが2番から交代。
こんどは”愛ちゃん”コールを大きく受けてましたよ。
その後は「涙のランチタイム」でした。そんな事でこの日は1曲半。

その後作られる事の無かったアニメの発表後、
問題の大仮装コンテスト。
メンバーがいろんな仮装をしていたのですが、愛ちゃんとみーこが
全身黒い姿で触覚を付けてアリになって出てきたのには・・(^^;
アリありアリありアリあり・・って言いながら。
いやー、インパクトありました。アイドル的にはどう?(^^;
魚吉以前にはこれが一番の衝撃衣裳?だったかも?(笑)

この日、デジキャラットがアニメ化されると決まった当時の
真田アサミさんもゲストに出ていたんですね。全然覚えていなかった。(^^;
そえだけ「蟻」がインパクト強かった。そんなハロウィンライブの思い出でした。

上記の翌日31日は Dream DASH vol.5 (恵比寿ギルティ)でしたよ。

.
[キョロロ日記]
そう言えば「Stay with Me」を歌った沢井なつ美さんはどうしているんでしょう?
沢井なつ美&Quick-Times「タッチ」ももう一度聴いてみたくなった。
       (  ↑この辺が当時を感じる^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日曜日)

雨とライブと外と中

何度も書いたような気もする話を書きますよ。(^^;

.

愛は愛でも”大塚愛”さんが昨日12日、日比谷野外音楽堂でライブを
したそうですが、開演直前から雨が降って来て、結局雨のライブに
なったようですね。

雨、ライブ、と並ぶとどうしても思い出すのが、徳永愛ちゃんの
2ndシングル「雨の午後でよかった」。
昨日の大塚愛ファンには雨で良かったかどうかは判りませんが(^^;
それはさて置き、野外では時にはが降るのは当たり前ですね。

しかし徳永愛ちゃんが「雨の午後でよかった」を発表して一月半後に
行われたライブ「Dream-DASH! Vol.4.1」では、
地下のライブハウスの”室内ステージ”に雨が降ったのでした。
・・まあ真実は雨漏りだったのですが。(^^;

その時のゲストが榎本温子さんでしたが、実は彼女は雨女として
有名だそうでして。(注:あくまでもイメージですよ)
ゲストである彼女のコーナーになってステージに立っていたときに
ライトに光る透明なスジが背後にツーっと。そして歌うほどにひどくなる。雨が。

とうとう室内にまで雨を降らせてしまった?、強力な雨女としてその日の
観客の皆に認識されたのは言うまでも有りません。
(いや別に彼女のせいでは有りませんが。しかし絶好のタイミング
で雨水が落ちてきたものです。まるで仕込んだみたいに^^;)

ファーストアルバム決定とホールコンサートが発表された日でした。
もう10年も前のお話。

..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土曜日)

kiroro

kiroro

昨日、フジテレビでやっていた開局50周年記念番組で
ほんの数秒だけkiroroの長い間が流れていた。

昔話になりますが(^^;
自分のこのキョロロというハンドルネーム。
その半分は実はこのkiroroから来ているんですね。
(詳細は「愛ちゃんの~と」で)

愛ちゃんの掲示板が開設された頃で、懐かしいな。
今はブログにコメント出来たりが普通ですが、
ほんの10年前は、結構特別な事だったのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)