カテゴリー「エイプリルフール うっそよーん!」の記事

2009年4月 1日 (水曜日)

デジタルカメラの進化

昨今のデジタルカメラの進化は凄まじいものがあります。
そして多種多様な要求に応える物が発表されています。
そんな中、ついに、愛ちゃん御用達になるかも知れない
デジカメが開発されました。

Pict1101_551_2

「肉まんを美味しく撮れるデジカメ」

肉まんの皮は単色なのでコントラストが低く、微妙にピントが
合いにくい場合がよくあります。それを新開発の技術により、
湯気にも邪魔されず、思うままのピントが得られるというもの。
これでブログのピンボケ写真ともおさらば!

Pict1104_551  そして肉まんを割ったところを撮影する場合に、その皮と肉と玉ねぎなどの色合いとバランスを絶妙にフルオートで調整してくれるのが「肉まんモード」。
これであなたが味わった美味しさが写真を通して十分伝わる事でしょう。

.

.

更にこの技術を応用した各種モードを搭載。
・「メロンパンモード」は愛ちゃんが2番目に喜びそうです。
表面のパリッとしたクッキー生地とその下のふわっとしたパン生地が
絶妙に表現されます。
・「あんまんモード」 肉まんがあるのですからこちらも当然搭載しています。
つぶあん、こしあん両対応で便利です。羊羹、ういろう等にも対応しています。

かいつまんで御紹介しましたが、発売時期などは残念ながら未定です。
個人的に気になるのは、もしこの肉まんモードで愛ちゃんを撮影したら、
”美味しそうな愛ちゃん”に写るのか?という疑問です。
その疑問を晴らすためにもこのデジカメの早期発売が期待されます。

*注:上記写真はこのカメラによるものでは有りません。イメージです。

.

.

[キョロロ日記]
この記事はエイプリルフールの企画で作ったうその記事です。

ああ、夜中にこんなものを書いてしまいました。
そしてついアップしてしまいました。まあいいか。
やはり夜中に書いてはダメです。翌日見ると恥かしい事が多いです。(^^;
ちなみに上記写真は去年大阪で食べた551蓬莱の肉まんです。おいしいよ!

43933

| | コメント (0) | トラックバック (0)